

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうざいます。
DSCN8640.jpg

いろいろあり、ブログ更新の間があいてしまいした。

この正月は寝正月になりそうです。
DSCN8635.jpg

そして、正月太りの予感が・・・・
DSCN8653.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

もうすぐハロウィン

久しぶりの更新ですが・・・
ハロウィンのかぼちゃレッスンをやりました。

バターピーナッツを使って・・・

かぼちゃの顔のカービンを真中に、後ろには家やお化けが書いてあります。

141023_1225~01
141023_1233~01

今日のレッスン

暑さの中、皆さんガンバって彫りました。

ちょっとトボけたようなフクロウさん。
DSCN8315.jpg
可愛い薔薇
DSCN8317.jpg
綺麗なラインのダリア
DSCN8320.jpg
そしてケーキセットは、抹茶のシフォン(あずき付き)と杏仁&マンゴーゼリー
夏にぴったりのスイーツです。
DSCN8319.jpg

お疲れ様でした。


クリックしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ      

子供達は元気です!

子供達は暑さの中、元気にしています。
ベランダの虫が気になる二人!
こんな時は仲良しに見えるんだけど・・・・・・

DSCN8323.jpg
DSCN8329.jpg
DSCN8331.jpg

今日のレッスン

久しぶりにレッスン報告です。

アルカンシェル教室では

DSCN8262.jpg
いつもは抹茶色の菊も、ピンクで可愛い菊になりました。

DSCN8265.jpg
大きめの薔薇も大胆で素敵!

DSCN8267.jpg
そしてシホンケーキ&ミルクとオレンジの2色ゼリー
さっぱりして、夏にぴったりのスウィーツです。

DSCN8269.jpg
自分でおうちで練習されていたと言う事で、初めてと思えないような
素晴らしいダリアが出来ました。
DSCN8285.jpg
初級コースのラストはバラのアレンジです。
内彫りのバラがコロッとしてとっても可愛いです。

クリックしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ      
sidetitleプロフィールsidetitle

kako

Author:kako
静岡県でメーオ(猫)2匹と家族とくらしています。
手芸や洋裁、日曜大工にいたるまで、いろいろな物を作るのが大好きです。
東京のソープカービング教室にて上級クラスまで修了。
沼津市、三島市、函南町でソープカービングの講師をしています。
フラメンコも大好き。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
